ホームページ制作やデザイン作成、webの事ならインフィニマム

お問い合わせは tel.0852-24-7722 10:00~19:00/月~金(祝日を除く)

Infinimumブログ

第12回 BCP(事業継続計画)勉強会

更新 代表の考え

第12回 BCP(事業継続計画)勉強会

“南海トラフ地震”の発生

30年の間に70~80%の確立で発生すると言われている南海トラフ地震。

その被害想定は甚大なもので、太平洋側の被害はとても大きく、島根県でも震度5の想定とされています。

この未曾有の大災害に対して今からできることは何か、何をしなくてはいけないのかを再確認する必要があります。

 

月に一度の勉強会

月に一度 BC( 事業継続 ) の勉強会も今回で第12回目となりました。

今回は南海トラフ地震に向けて各社で普段から実施していること・今後導入しようか検討していることを共有いたしました。

企業によっては、自社の広いスペースを活用して避難場所として提供を考えていたり、水や食料品など生きていく上で最低限必要な備蓄を準備していたりなど様々でした。

 

南海トラフ地震に備えた対策は、事業を継続する上で多くの企業様に関わる重要な役割となっていきます。

ご興味のある方、今後策定や訓練などを想定しておられる企業様など、積極的に学びたい方はぜひお越しください。

東洋ソーラー株式会社のHPはこちら↓↓
https://toyosolar.co.jp/

株式会社アヴェントゥリストはこちら↓↓
https://aventuristo.co.jp/

インフィニマムへのお問い合わせはこちら↓↓
https://infinimum.net/contact.html

 

次回開催

次回は2022年7月5日(火)15時~下記場所にて行います。

主催:株式会社インフィニマム・株式会社アヴェントゥリスト・東洋ソーラー株式会社
開催場所:東洋ソーラー株式会社
住所:〒690-0816 島根県松江市北陵町46番地-5
参加費:0円

経営理念

「ご縁を頂いた全ての人々に感謝し、共存共栄の未来を実現します。」
経営理念

事業メニュー

制作メニュー

pagetop

0852-24-7722に電話する

pagetop