ホームページ制作やデザイン作成、webの事ならインフィニマム

お問い合わせは tel.0852-24-7722 10:00~19:00/月~金(祝日を除く)

Infinimumブログ

第13回 BCP(事業継続計画)勉強会

更新 ブログ

第13回 BCP(事業継続計画)勉強会

BCP島根県 第13回勉強会を開催いたしました。

今回のゲストは「山陰パナソニック株式会社」様を招いて自社の取組などのご紹介をしていただきました。

衛生管理やウィルス対策に関する内容となっており、非常に興味深いものでした。

勉強会の今回の内容は「災害に備えて会社で準備しているもの・検討しているもの」について参加各社発表し、情報共有を行いました。

緊急時に対して皆さんそれぞれの業種での備えや業種やカテゴリーにとらわれない共有で使用できる備品を備えていました。

既に自社にて共闘や協力している企業様やサービスの紹介なども織り交ぜて各社発表をしていただき、深い学びとなりました。

蓄電池やソーラーパネルなどから、普段から使っているラップや袋も災害時には役立つことを知り、会社に必要なものを考え直す良い機会となりました。

特に「簡易トイレ」「保存水」「保存食」「電池」などの備えが多く感じました。

東洋ソーラー株式会社のHPはこちら↓↓
https://toyosolar.co.jp/

株式会社アヴェントゥリストはこちら↓↓
https://aventuristo.co.jp/

インフィニマムへのお問い合わせはこちら↓↓
https://infinimum.net/contact.html

 

次回は、9月6日(火)1500~となっています。

ご興味あるかたは是非ご参加下さい。

参加は無料となっております。

これからもBCPをより深く知り、実行、共有することで共存共栄を可能にする地域を目指して、未来社会に貢献します。

経営理念

「ご縁を頂いた全ての人々に感謝し、共存共栄の未来を実現します。」
経営理念

事業メニュー

制作メニュー

pagetop

0852-24-7722に電話する

pagetop