ホームページ制作やデザイン作成、webの事ならInfinimum(インフィニマム)

お問い合わせは tel.0852-67-2026 10:00~19:00/月~金(祝日を除く)

Infinimumブログ

今こそ必要とされるBCP

更新 代表の考え

今こそ必要とされるBCP

コロナウイルスが世界的に流行っており、日本でも全小中高学校が臨時休校を実施せざる終えない状況になっております。

経済も大打撃を受け、インバウンドを中心に行なっている企業や人の出入りの激しい観光地、それに準じる飲食店や物販店は想像以上のダメージを受けています。

こういった【想定外】の状況は我々中小企業にとっては死活問題です。
このままだと、閉業しないといけない企業も増えてきます。
閉業だけで済めば良いですが、生死の決断を迫られる事業主も少なくありません。

関係ないと思っている方も多いと思いますが、事業を行なっている限り、守るべきモノが必ずあります。

そんな中、知人の紹介でBCP(事業継続計画)を知りました。
「もしもの時」でも事業を継続し、早い復旧を目指すことができると知り、興味が湧き勉強しています。
自社を知り自社の取り巻く環境を把握することで、緊急時以外の平時にも役に立つと知りました。

BCPを学んでいく中で、今回のような新型ウイルスでもあるコロナに対抗できる武器だと改めて確信しました!

事前に自社だけでなく、周りを巻き込んだ対策を取っていて、やはり勉強していてよかった!と強く思います。

自社の棚卸しから始まり、最悪事業主である自分が動けなくなった時、どう行動したら良いのか、どう指示を出したら良いのか、BCPを通して見えてきます。

災害や政治的な外部要因はいつ起こるかはわかりません。
予防や防災とは違うBCPを今後も進めていきます。

Infinimumインフィニマムでは、一緒にBCPを進めていく仲間を募っています。

もしもの時、平時の時、共に迷わない経営方針を一緒に構築しませんか

興味のある方は、是非ご連絡を下さい。

経営理念

経営理念

事業メニュー

制作メニュー

pagetop

0852-67-2026に電話する

pagetop